2014年10月16日木曜日

指輪撮影

皆さん、こんばんは!
スタジオ華写のAKIです◎

いや〜忙しい!
最繁期のシーズンということもありますが
スタジオだけでなく、おかげさまで
結婚式のスナップ撮影を個人的にたくさんご指名いただいて
毎週多くの素敵な場面に感動しながらシャッターを切っています。

さて、今日はウエディングスナップの中で必ず撮影するカット。
「結婚指輪」の写真について少し。

他のカメラマンはどうか分かりませんが、
華写のカメラマン達はみんな工夫して
指輪の写真だけで何十枚も撮影します。

 先日の写真を軽くお見せします。

まずはケースに入ったまま、ピローと並べて。
ちなみにピアノの上において外の光を入れて撮影しています。

次はシンプルにケースと下への写り込みをいれて。


次はピローに乗せて、外の光とライトの写り込みを入れて。

花嫁が付けるフラワーヘッドパーツと一緒に。
真上から俯瞰で。

指輪を立ててバランスをとって。
大分いい感じになってきました。

そしてこれが、最終系。
撮影しながら一番ビビッと感じる位置や構図を
考えながら撮っています。
同じ指輪でも、撮り方一つで全然印象がちがうと思います。
やっぱ写真ておもしろいですね!

AKIでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿